P1020592_convert_20080930093425.jpg

チャ:「今日は忙しいニャン」

よからぬ事をたくらんでいそうな顔のチャ助。
いつもこんな顔だけど・・・。



P1020598_convert_20080930093306.jpg

マ:「おかあにゃんに怒られない?」

マリーに何かを指導中なチャ助



P1020599_convert_20080930093237.jpg
チャ:「僕がちゃんと見張ってるニャン!」



P1020597_convert_20080930093332.jpg
チャ:「今ニャン!」



P1020596_convert_20080930093356.jpg

・・・・・。



P1020590_convert_20080930093512.jpg
玄関を見ると3ニャンが集まってました。
外に人がいたんでしょうか・・・。
なんか怖い・・。

「なにしてるの~~~!!!」
と声をかけたらびびってみんなちっていきました。


遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
すっかり寒くなった札幌。
いつもお世話になってるマッサージのお店でストーブをたいていたので、
9月ってまだ夏って感じなのに~とびっくりしてたら、
9月にストーブくらい普通ですよ~、だって寒いでしょ?と言っていたので、
寒かったら我慢しなくていいんだ!
そうだよ、9月だからとか関係ないんだ!
とデロンギのオイルヒーターをだしました。
にもかかわらず週末は夫婦で風邪で寝込んでました。
みなさんも風邪にご注意くださいね。


P1020571_convert_20080929083703.jpg

「誰かこないかニャ~?」

箱に入ったものの退屈そうなチャ助。



P1020579_convert_20080929083637.jpg

「来てあげたよ~」

マリー登場。
遊び相手が来てよかったね(*^-^)



P1020587_convert_20080929083444.jpg

こそー・・・。

ん?




P1020583_convert_20080929083546.jpg

「私よ」

チャ助は?



P1020580_convert_20080929083609.jpg

「さっき追い出した~('-'*)エヘ」

マリー・・・・(;へ:)



P1020586_convert_20080929083518.jpg

「私、毎日とっても楽しい!」



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1020525_convert_20080925184337.jpg

「待ってたの」

タロウはお風呂にはいってる間いつも待っててくれます。
とても嬉しいので、タロウにいつも歌をうたってあげました。

「タロウ~、好きだよ~!猫のなかで一番好き~!
時々朝青龍に似てる~!それでも好き~!」



P1020523_convert_20080925184903.jpg

目を合わせないタロウ。

「アイラブユ~!キャット!マイキャット!キャット?!ASASYORYU!」
(怪しげな英語が続く)



P1020526_convert_20080925184242.jpg

「よいしょ」

「アイウォ~ンチュ~。
君が好き~!ふくろうにも似てるね~!タロウ~!」
(歌は続く)



P1020527_convert_20080925184313.jpg

スタスタスタスタ・・・


タロウ・・・(;へ:)




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。

P1020545_convert_20080923171820.jpg

以前、テレビショッピングを見て買ったレッグマジック。
(ビリーもコアリズムも持ってます・・・。)
夏になる前に、足をだす機会が増えるから鍛えるぞ!
と思って買ったのに、食べ過ぎが続いてやばいこのごろ、やっとごそごそ出してきました。

マシーンの横に毛むくじゃらがいきだおれ・・・。


P1020543_convert_20080923171848.jpg

「ふあ~!いつになったらやるの?
たった一回一分、一日三回なんでしょ?待ちくたびれちゃって寝ちゃった」


がーん!
は~い、やります、一回一分、一日三回(結構きついんだよ~、これ(;へ:))



P1020536_convert_20080923171618.jpg

「おかあにゃんと違って私はいつでも美への努力は忘れないわ」



P1020535_convert_20080923171652.jpg

「僕もニャン!」


輝く未来の栄光を見つめる兄と妹。


マリーがしている首輪は、我が家のももちゃん日記のおしゃれなももちゃんが紹介してくれていた、きまぐれやさんのものです。
ヤロウばかりの我が家に、念願の女の子が来たので可愛い首輪がうれしくてたまりません。


遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
水曜か木曜にアップする予定がすっかり日曜日。
夏休みをもう2日いただける事になり、平日の札幌を堪能しました。

今回の旅は中部空港から始まり、下呂温泉、飛騨高山、郡上八幡、上高地、
世界遺産の白川郷と五箇山の合掌造りや、その他お城などいろいろを見てきました。
ひたすら移動の毎日でしたがとても良い旅でした。
旅が終わると寂しい気持ちになりますが、北海道に帰り着いたとき景色がとても美しくて、
「北海道にいるという事は、毎日旅をしているように素晴らしい事だと
いう事をわすれないようにしよう」
と前向きな発言をした私でした。

P1020521_convert_20080921074028.jpg

「僕、すごくやだったの」

今回の旅もいつもお世話になっている小さなペットショップのホテルにお願いしました。
しかし今回は問題発生。
ペットホテルにしてはとても大きなケージに入れてくれるのですが、
タロウは頭でケージを押上げ、お店の中に脱走したそうです。
いつも温厚で病院もへっちゃらなタロウが、うなりまくっていたので
少し心配していましたがまさかそこまでとは。
可哀想な事をしたな・・・と反省しました。
信頼できるペットシッターさんを探さなくては。



P1020021_convert_20080921081524.jpg

「僕とマリーは良い子だったニャン。」

この二匹は問題なく過ごしていたそうです。
迎えに行ったとき、一緒のケージにはいって遊んでました。


P1020462_convert_20080921073802.jpg
今回の旅で一番楽しみだった、白川郷の合掌造り。


P1020432_convert_20080921073833.jpg

水がとても美しく、パワーを感じた上高地の景色。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。


ちょっと遅い夏休みを戴いて、明日から来週の水曜日まで旅行にいきます。
旅は心の洗濯。ゆっくりと楽しんできたいと思います。
水曜か木曜に更新したいと思っています。


P1000870_convert_20080912190412.jpg

「旅なんて何がいいんだろ?」





P1010107_convert_20080912190430.jpg

「ぼくごはんは食べれるの?」





P1020381_convert_20080912190325.jpg

「二匹で強く生きて行こうニャン!」

マリーは?(;へ:)





P1020384_convert_20080912190259.jpg

「ふ~ん、楽しそうね」

週末は三連休ですね。
みなさんも良い週末をお過ごし下さい!



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1020369_convert_20080909190808.jpg
マ:「やめて~」

今日はタロウに無理矢理毛繕いされるマリー。





P1020373_convert_20080909190655.jpg
タ:「こうやってやるんだよ~」





P1020370_convert_20080909190739.jpg
マ:「イヤッ!」


拒否されちゃったね、タロウ・・・(;へ:)





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。







P1020303_convert_20080905200614.jpg

兄妹ケンカ進行中。


チャ:「マリーには王様イスはまだ早いニャン!!!」





P1020305_convert_20080905200521.jpg

マ:「チャ助が降りてよ!」

チャ助、ちょっと押され気味・・。





P1020304_convert_20080905200549.jpg

近くによってカメラをむけると、

チャ:「何!?」
マ:「何!?」
チャ:「ん?写真?」





P1020316_convert_20080905200429.jpg

チャ:「はいはい、まったくしょうがないニャン」
マ:「早くしてよね」


2ニャンで嫌々ポーズをきめてくれました。





P1020327_convert_20080905200712.jpg


ロイヤルカナンのフードストッカーのおまけです。
凛々しいノルウェージャンです。マリーもこんな風になるのかな?
ちょっとかっこいい・・・。
大きい餌を1袋買うともらえるという事だったので、そくポチリました。
以前はロシアン缶とかもあったようで、その頃に欲しかったな~。






遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。

P1020293_convert_20080902182754.jpg

タ:「やめれ~」

タロウのおしりに夢中なチャ助・・・。





P1020296_convert_20080902182620.jpg

チャ:「くさ~」

変な顔になるチャ助。





P1020294_convert_20080902182722.jpg

もう一度、確かめてみるチャ助・・・。





P1020297_convert_20080902182553.jpg

チャ:「やっぱりくさい・・・」






P1020295_convert_20080902182649.jpg

チャ:「こんなに臭いのはおかしいニャン。もう一度確認しなきゃ」





P1020299_convert_20080902182529.jpg

チャ:「くっさ~!」


しつこく確認するチャ助もチャ助だけど、やらせておくタロウもタロウだと思います。





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1020274_convert_20080901192045.jpg

チャ:「ね~ね~、タロウ~」

まったりしていたタロウのそばにいきなり倒れ込むチャ助。





P1020284_convert_20080901191455.jpg

チャ:「タロウの毛皮好き~」





P1020289_convert_20080901190727.jpg

激しく頭をこすりつけるチャ助。







P1020277_convert_20080901191747.jpg

タ:「はいはい、よしよし」
チャ:「ハゥ・・・」

毛繕いしてもらえて放心状態なチャ助。
良かったね����




P1020290_convert_20080901190321.jpg


うふふんなチャ助。




P1020287_convert_20080901191108.jpg


チャ:「見ないでニャン!やな人ね!」

ちょっと恥ずかしい気持ちなチャ助。
まだまだ甘えん坊です。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。

| main |

