P1020251_convert_20080830110645.jpg

チャ:「どうする?奪い返す?」

タ:「ここはここでくつろげるんだけどね・・・」


ブッチャーしわをよせているタロウと相談中のチャ助。
その理由は・・・





P1020246_convert_20080830110827.jpg

「ここ見晴らしいいね」
(マリー、ピエロっぽい!)

このイスはタロウとチャ助のお気に入りの、通称「王様イス」。
マリーがとどかない領域だったこの場所も、とうとう侵されてしまったのです。






P1020250_convert_20080830110800.jpg

チャ:「むむぅ~、どうしてくれよう・・・」
頭の中でいろんな計画が渦巻くチャ助。

タ:「スピー・・・」
どうでも良くなってるタロウ。







P1020256_convert_20080830110623.jpg

「マリーは王様イスにはまだ早いニャン」

いつものような突然奇襲計画でイスを奪いご満悦でお昼寝のチャ助。






P1020258_convert_20080830110547.jpg

「フン!どこだって眠れるもん!」



マリーはチャ助にいじめられると、タロウのところに逃げて行きます。
逃げたマリーをおっかけてそこにタロウがいると、突然タロウに甘えるチャ助。
その隙に、チャ助に攻撃を食らわすマリー。
迷惑そうに立ち去るタロウ・・・。
タロウの何がそんなにいいのかわかりませんが、みんなタロウが大好きです。
でも、タロウはそれほど誰も好きじゃないけど・・・。





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1020223_convert_20080827080328.jpg

マ:「やめてよ~」

強制的に毛繕いされるマリー。
必死に抵抗するも、今日のチャ助は本気です。



P1020196_convert_20080827080934.jpg

「のんきに写真とってないで助けて~」





P1020219_convert_20080827080841.jpg

「やめてって言ってるのにぃぃ・・・・ぃ」




P1020204_convert_20080827080903.jpg

「スピー・・・」

寝てしまったマリー。
マリーもとうとうチャ助の毛繕い攻撃を受け入れました。




P1020137_convert_20080827081005.jpg

何となく頑張ってタロウと同じポーズのマリー。
最近ニャンズの関係が落ち着いてきたのを感じます。
このままずっと仲良くしてくれたらいいな~。



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1020152_convert_20080825172202.jpg

マリーに遊んでもらうタロウ。





P1020158_convert_20080825172009.jpg

テイッ!テイッ!






P1020157_convert_20080825172038.jpg


ガブッー!

ハッ!タロウ~!?(°◇°;)
思わずガブッー!としてしまうタロウ。






P1020156_convert_20080825172124.jpg

マ:「ガブーは痛いのよ」

怒られるタロウ。







P1020149_convert_20080825172255.jpg

タ:「もっと遊んでほしいな~」

タロウ、反省の色無し・・・(´Д`。)






P1020150_convert_20080825172229.jpg

「だめか・・・」




日曜日、急に寒くなった札幌。
札幌に来て一年、この気温の変化になかなかついていけません。
風邪をひいてしまいました。
季節の変わりめですので、皆さんも体に気をつけてお過ごし下さいね。





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1020102_convert_20080822175401.jpg

ちらかったベッドの上でくつろぎ中の3ニャン。
最近こうやってみんなでつるんでます。





P1020119_convert_20080822175458.jpg

「クンクン!マリー、なんか臭いニャン!」

そうなんです、マリーはなんとなく臭うんです。
でも、夫はマリーの匂いをかいで、「マリーいいにおい~」と言ってました。
わからなくもないんですけど、わからない事に・・・。






P1020120_convert_20080822175529.jpg


「やっぱし猫として臭いのはだめニャン!
           こうやってべろべろんとするニャンよ!」


長毛のマリーの毛繕いをする短毛のチャ助。
時々、毛が舌にからまってウゲェとなってました。
タロウは完全にしらんふり~。







P1020123_convert_20080822175551.jpg

「ハッ!!!!!臭いのがうつったよ~!やだニャ~!」
自分の毛繕いを必死ではじめるチャ助。







P1020101_convert_20080822175622.jpg

「女の子なのに!チャ助ってデリカシーないの。」

満足して眠るチャ助。
不愉快な気分のマリー。





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。


P1020040_convert_20080819101929.jpg

トイレからはみ出しているシッポ。






P1020041_convert_20080819102009.jpg

「最近、ゆっくりトイレもできないの」

最近マリーは誰かがトイレに行くとついて行きます。
タロウは怒らないので、ターゲットになっています。





P1020080_convert_20080821172141.jpg

「ゆっくり昼寝もできないの」

しつこくつきまとうマリー。





P1020089_convert_20080821172512.jpg

「人気者っていうのも大変なの」

タロウ、ちょっと嬉しそう?





P1020093_convert_20080821172627.jpg

「みんな私のものよ」


我が家の男達を手玉にとるマリー。
行動の全部が計算に違いありません。






P1020124_convert_20080821173547.jpg

おいしいチーズケーキに、ちょっとはりきってデコレーションしてみました。


昨日は夫の誕生日でした。
毎日こうしてみんなで楽しく過ごせるのも、全部彼のおかげです。
こういう記念日はいつもなかなか伝えられない感謝の気持ちを伝える事の
できる日でもありますね。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。


P1010975_convert_20080819101441.jpg

タロウが可愛い顔をしてくれたので、嬉しくなった私。


MCハマーって知っていますか?
たしか90年代くらいに流行った音楽で、足をがに股にしたまま横にすり足していくようなダンスの人です。


MCH.jpg

この人!U Can't Touch This!の人です。
時々とても気分がのってる時にこのダンスをしたくなるので、タロウにしてあげました。






P1010973_convert_20080819101357.jpg

「・・・・・。」

何となく軽蔑の眼差し・・。






P1010971_convert_20080819101724.jpg

「何も見えないニャン。見えない、見えない・・・」


別の時間、チャ助にも踊ってあげました。
見えないふりをしていますが、嫌がっている模様です。
ちょっと涙目?






P1010901_convert_20080819102118.jpg

チャ:「やだったの。あの人時々おかしいニャン」
タ:「そのうち慣れるよ」

なぐさめるタロウ。






P1010899_convert_20080819102211.jpg

ガブッー!

一応日頃のお返しも忘れないタロウでした。





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。


昨日、旭山動物園が夜までやっていたので、行ってきました。


P1020062_convert_20080818161132.jpg

その前に大雪山連峰の旭岳に行きました。
とても力強い景色です。今まで見た事のない景色でした。


下山して、旭山動物園に移動中、シカの親子が車の前を横切りました。
北海道では道路にシカがでてきたという話をよく聞きますが、初めてみました。
思わず涙がでてくるほど、美しくて神々しくて可愛いかったです。
車をとめてみていたら、シカもずっとこっちを見ていました。




いよいよ夜の旭山動物園!
P1020070_convert_20080818161036.jpg

うろうろするシロクマ。





P1020066_convert_20080818161233.jpg

毛繕いに余念がないペンギン。






P1020074_convert_20080818161100.jpg

一番楽しみにしていたトラ!
でも夜になっても寝てました・・・。
夜行性のトラがどう動くかが楽しだったのに~!
昼間と一緒じゃん!
でもかわいかったです。

夜の動物園もすごくいいです。




P1020053_convert_20080818161342.jpg

「私、なんだか疲れちゃった。」

帰ってきてもおうちに猫さんがいて幸せ気分。





P1020076_convert_20080818161305.jpg


旅の途中、道の駅で買った、ズッキーニです。
丸いのは最初かぼちゃかと思いました。
すっごいでかいです。一個100円でした。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。

P1010904_convert_20080816201013.jpg

ゆったりな土曜日を過ごす我が家。
チャ助も窓辺でくつろいでます。




P1010903_convert_20080816201053.jpg

チャ:「うるさいのが来たニャン!」

そこへいつものようにマリー登場。





P1010908_convert_20080816201125.jpg


チャ:「タロウはどこにいるニャン?
          土曜日くらいゆっくりしたいニャ!」


迷惑そうな顔をしつつも、手抜きをしながらしっぽでマリーの相手をするチャ助。





P1010911_convert_20080816201204.jpg


ガブッー!

チャ助はしばらくしっぽで遊んであげてました。
マリーに噛まれると結構痛いので、よく頑張ってるな~とちょっと感心。





P1010919_convert_20080816201243.jpg

目を開けて眠るマリー。
最近よく目を開けて寝てます・・・。
こわいよぅ。






遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。


P1010837_convert_20080815173734.jpg

買ってきたカゴにすましてのっているタロウ。

がさごそいうのでどかしてふたを開けてみると、




P1010840_convert_20080815173919.jpg

チャ:「何だったニャン!?」
マ:「やっとあいたよ!」

あわてて出てくる二匹。





P1010847_convert_20080815173944.jpg

チャ:「マリーはしっこおさえとけニャン!」
マ:「ガルルッ!!」

ひょっこり中にはいったタロウに仕返しする二匹。





P1010852_convert_20080815174019.jpg

「ずっと中にはいっとけ!」

マリー・・・��




P1010854_convert_20080815174059.jpg

「全然平気」

気の毒になったので救出。
中でのほほ~んと寝てました・・・。





P1010863_convert_20080815174129.jpg

「むしろ二人がいなくて快適だったのに」




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1010950_convert_20080814141642.jpg

噂の(?)ファーミネーターが欲しくていろいろ調べていたところ、
ファーミネーターよりすごい、しかも安い(これ重要)というシェッドバスターを買ってみました。

早速わくわくしながら我が家の抜け毛キングのタロウに使用。





P1010940_convert_20080814141513.jpg


すごい勢いで毛がとれる!
楽しい~Brilliant




P1010946_convert_20080814141611.jpg

「筋肉だと思ってたの」



ひとまわり(いやもっとかも!)小さくなったタロウ。






P1010945_convert_20080814141545.jpg


マリーもタロウの毛玉ボールに夢中です。
チャ助と取り合いになり、マリーがゲット。





P1010954_convert_20080814141733.jpg

「やせちゃったから、食べなきゃ」






P1010952_convert_20080814141706.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、料理のレシピがたくさんのってるサイト
クックパッドのレシピを試すのがマイブームです。
今日は、秘伝トルコ!やわらかりんごクッキーを作ってみました。
おいしくって何個も食べてしまい、胃が痛いです(バカ・・・)。



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。






P1010927_convert_20080813082559.jpg

「ここ好きなの」

洗濯カゴを満喫するタロウ。




P1010923_convert_20080813071812.jpg

どすっ!!

最近、チャ助にやられているさまざまなひどい事を、そのまま誰かにお返しするマリー。
被害にあうのはいつもタロウ・・・。




P1010926_convert_20080813071857.jpg

「あんな程度じゃまだまだニャン」

悪だくみ顔のチャ助・・・。





P1010932_convert_20080813082628.jpg

「はしっこをぎゅ~とするニャン」

チャ助の指導開始。





P1010935_convert_20080813082715.jpg

「もっとぎゅ~!!!とするニャン!」

ぎゅ~!ぎゅ~!ぎゅ~!
・・・・・。




P1010613_convert_20080813071618.jpg


チャ:「さっきはごめんね。」

タ:「別にいいよ(いつもの事だもん・・・)」





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。



P1010869_convert_20080811175926.jpg

またたびをためした事がなかったので買ってきてみました。
早速、猫たちがわらわらよってきました。
おもしろい・・。




P1010876_convert_20080811175352.jpg

「んふ~ん、ガッ!ガッ!」


早速一人でもりあがるチャ助。
いいな~と横でみている、タロウとマリー。





P1010875_convert_20080811175310.jpg

「わたさないニャン!」

体にまきつけて遊んでます。





P1010886_convert_20080811175431.jpg

ハイになりすぎてクネクネなチャ助。

その隙に奪う、タロウとマリー。






P1010887_convert_20080811175507.jpg

「ふつうはこうやって遊ぶんだよね?」


仲良くひとつずつで遊ぶ2ニャン。
マリーはタロウとは安心して過ごせるようです。






遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。




P1010825_convert_20080809150506.jpg


部屋の隅っこの棚でくつろぐマリー。




P1010836_convert_20080809150844.jpg


お疲れでお昼寝中の夫の横にそっといるチャ助。




P1010833_convert_20080809150640.jpg


風の通り道でくつろぐタロウ。




猫達との静かで涼しい土曜日の午後。
毎日平和に楽しくすごせて猫達もいて、幸せってこういう事だなあと思いました。
みなさんの猫さんブログを見ても、幸せを感じます。
毎日の暮らしに猫がいる、それって幸せだなあ~。


おまけ
P1010822_convert_20080809150540.jpg

我が家のくまのみ、名前は「おばさん」です。



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。



P1010719_convert_20080808070904.jpg

おもちゃをじっと狙うマリー。



P1010735_convert_20080808071002.jpg

そこへチャ助登場。張り切って指導です。

「これはこうやってガブーッ!とやるニャン!」





P1010724_convert_20080808071135.jpg

「こうやってこうやって、
     テイッ!テイッ!テイッ!」


マリーを忘れ、夢中になって変な顔になっているチャ助。




P1010730_convert_20080808071054.jpg

「ハッ!夢中になっちゃた。」

我に返るチャ助。



P1010738_convert_20080808071204.jpg

「見てた?」

「うん」



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1010780_convert_20080807200705.jpg

マリーのケージでお昼寝中のチャ助。




P1010778_convert_20080807200735.jpg

「お兄ちゃん、ここは私のお部屋よ」

最初はかわいくチャ助を起こしていたマリーだけど、





P1010807_convert_20080807200807.jpg

「こら!茶色!」





P1010810_convert_20080807200842.jpg

逆切れのチャ助。

「うるさいニャン!」

「ぐえ~!女の子なのにぃ~」





P1010815_convert_20080807200928.jpg


「何見てんのさ!」

マリー・・・�




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1010748_convert_20080806071419.jpg

タロウとチャ助の食事中にマリーがひょっこり。

「何?」




P1010750_convert_20080806071443.jpg

思った通りの展開(笑)

「・・・・・」




P1010751_convert_20080806071505.jpg

なのでマリーのご飯もここで食べさせると、

「せまくて食べにくいニャン」




P1010760_convert_20080806071529.jpg



これで解決。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。
P1010634_convert_20080804151330.jpg

買い物してきた袋に入るチャ助と変な顔で参加するタロウ。

そんな二人に妹ができました。




P1010640_convert_20080804151936.jpg

ノルウェージャンフォレストキャットのマリーです。

ロシアンの女の子をずっと探していた私たちでしたが、この子に会ったとたん夫が一目惚れ。
夫は否定するけれど、あんなにデレデレな夫は初めて見ました(笑)
正直、大きくなるタイプのこの猫種は私の中では全くの想定外で、
可愛いけれどまさか我が家に迎える事になるとは思いませんでした。
タロウとチャ助の時には見せなかった彼の反応を見て、
これもまた出会いだと思いました。




P1010685_convert_20080804151751.jpg

「あのボサボサのちっこいのは何?」

タロウは遠巻きに見てます。




P1010689_convert_20080804151821.jpg


チャ助はずっとマリーのそばをうろうろ。
すごくしつこくして怒られています。
マリーに何回もお腹を見せて降参している・・・�



P1010669_convert_20080804151423.jpg

「あの茶色いの、しつこいから嫌いなの」

マリーは大きな猫種のせいか、どっしりとした性格です。
兄弟二人が大きくなってから子猫を迎える事も考えましたが、
女の子が欲しいとずっと思っていたので、みんなが小さいうちから一緒に育てようと思いました。

新しい仲間共々よろしくお願いします。





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

ありがとうございました。

| main |

