P1010563_convert_20080731162712.jpg

「なんでもいいからほしいの」

夫の朝食時はいつもこんな感じです。
片手でガードしないとテーブルに乗ってしまうので、食べるのちょこっと大変そう。




P1010565_convert_20080731162735.jpg

「本当になんでもいいからほしいの」




P1010552_convert_20080731162645.jpg

「腹ぺこなの(朝ご飯いっぱい食べてるけどね)」

せつないチャ助。

そして不憫に思った夫が大好物のシーバをそっとあげます。




P1010578_convert_20080731162536.jpg

「フッ、作戦勝ちニャン。」

こんな顔をしてるのを夫は知りません・・・。




P1010550_convert_20080731162605.jpg


昨日はクッキーのデコレーションに行ってきました。
簡単でとってもおもしろかったです。


遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
P1010503_convert_20080729215341.jpg

おもろ~!な顔になっているチャ助。
ダンシングしてて嬉しい・・kao01




P1010534.jpg

足短い・・・。っていうか胴長い!
だって猫だもんね。

上から目線で見守るタロウ。




P1010530.jpg

「ぬぉ~~~!」

念力で捕まえようとするチャ助。

目をそらすタロウ。

遊んでる時の写真を撮るのはむずかしいですね。
(とか言いながらあんまりにも撮れないので、夫に撮ってもらったけど♪)




P1010517_convert_20080729215415.jpg

昨日、札幌に虹がでました。
すっごく大きな虹。

ちょっとしょんぼりする事があってベッドに大の字に寝転んでいたら、
タロウがどすんとお腹にのってきました。
抱っこされるのもあんまり好きじゃないし、
自分からくっついてくる事などないタロウがこんな事するなんてびっくり。
しばらくなでさせてくれて、私が元気になったらさっていったタロウ。
そのさりげない優しさに、目頭がきゅ~っとなりました。
あまりにも感激した私は、
「タロウ!私のお友達!親友だよ~!」
と叫んでおっかけたら、走って逃げていったタロウ・・・。
そんなとこも大好きです。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

P1010406_convert_20080728110838.jpg

ハシッ!

最近のチャ助のお気に入りは、



P1010419_convert_20080728110729.jpg

!!!

ちょっと気持ち悪い、これです。
タロウの毛をくるくるっとまるめたもの。



P1010428_convert_20080728110649.jpg

「あむ~」

口にいれたり、



P1010429_convert_20080728110921.jpg

「うりゃ~」

マットに絡ませて遊んだり、ずっと一緒。


P1010475_convert_20080728110415.jpg

「でも本物が一番好きニャン」



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
P1010374_convert_20080726202438.jpg

「タロウって朝青龍に似てる~」

なんて言っていたら、タロウが乗ってるのは、
私の買ったばかりのジーンズじゃないですか!




P1010380_convert_20080726202505.jpg

「渡さないよ!」

ジーンズを引っ張る私。
はなさないタロウ。




P1010381_convert_20080726202527.jpg

「絶対にわたさないよ!」

あ、穴あくよぅ~��




P1010387_convert_20080726202602.jpg

「とられたの。すごくやだった。」





P1010390_convert_20080726202625.jpg

タロウの味方の非難顔のチャ助。

「なんだか腹の虫がおさまんない」
「タロウやだったね~」


あんなとこに置いといた私が悪かったよ~、ごめんね。


遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

P1010361.jpg

タロウといつも一緒にいたいチャ助。
タロウすっごく迷惑そう・・・。



P1010357.jpg

「なんニャ?!」

何かに驚いて、ハシッと後ろをむく二匹。
違う猫種なのに、色違いのお揃いみたい。
兄弟なのね~。


P1010367_convert_20080724191945.jpg

「眠いにゃん」


せっかくの隠れ場所を見つけられたタロウ・・・。
満足して眠いチャ助。




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
タロウが見当たらないで、探していたら・・・。

P1010335_convert_20080723105752.jpg

「タロウどこ~?タロウ~」


P1010337_convert_20080723105817.jpg


「なに?」

タロウ、顔こわい!


P1010315_convert_20080723105653.jpg

いつもはこんな感じ。
隠れる場所はきまって夫の洋服の下。
ホッするのかなあ?




P1010314_convert_20080723110454.jpg

「にゃはー!」

隠れてるのは、この子のせい?
だよね・・・。



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
P1010310_convert_20080722074542.jpg

「泣きそうに退屈ニャン。」



P1010313_convert_20080722074611.jpg

!!!




P1010324_convert_20080722074641.jpg


ガブッー!!

やっぱり・・・。
チャ助、鼻にしわよってるし・・。



P1010325_convert_20080722074712.jpg


「タロウここ臭い」



P1010326_convert_20080722074737.jpg

べろん、べろん。



P1010295_convert_20080722074508.jpg

「眠い・・・」

これが一日何回も繰り返されます・・・。





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
P1010245.jpg

「誰にもわたしたくないの」

チャ助はこのおもちゃが大好き。
いつもへんな顔になって夢中で遊びます。



P1010241.jpg
「うぅぅぅ~!誰にも渡さん!」

こわい・・・。



P1010265.jpg

「がっ!がっ!がっ!」」

チャ助?�勃��



P1010251.jpg

「ここなら誰にも見つからないニャン。」





遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
P1010219.jpg
「遊んでほしいの」

おねだりポーズのタロウ。
遊んでほしい時は、私の行く先々にお気に入りのおもちゃを置いていきます。



P1010226.jpg
「なんだかすっごく遊びたい気分なんだ~」



P1010225.jpg
ここで予想通りチャ助登場。

「そうならそうと早く言ってよ!」




P1010207.jpg
「うりゃ~!」

「ぐっぅ・・」



P1010211.jpg
「んっ?!」




P1010232.jpg
 すたすたすた・・・。
「あれえ???」



    
P1010234.jpg
「なんだったの?」

いつもながらチャ助にふりまわされるタロウ・・・。

P1010236.jpg 
今日はカップケーキのデコレーションのクラスに行ってきました。
難しかったけど、楽しい甘いひとときでした。



遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

P1010026_convert_20080717195740.jpg



「タロウはどこかニャ~」

後ろの段ボールにこっそり隠れてるタロウ。


P1010027_convert_20080717195809.jpg


「いないニャン」

「いまのうちに・・・」
             のそのそのそ・・・。


P1010148_convert_20080717195852.jpg


ぐぅ・・・。


P1010151_convert_20080717195948.jpg


「タロウ水槽見てんの~?一緒にみるニャン!」

「・・・。(寝てたのに・・・)」


P1010121_convert_20080717200115.jpg



「最近疲れがとれないの」




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。




タロウが眠っていたイスを見ると・・・

P1010169_convert_20080716070247.jpg

「タロウってモフモフにゃん」

タロウ・・・、お気の毒��



P1010171_convert_20080716070346.jpg

「よしよし」

寝てるんだからそっとしときなさい���G



P1010170_convert_20080716071140.jpg


「あ~、なんか退屈~」

どうせそんな事だろうとおもってたよ���́[



P1010174_convert_20080716071310.jpg

「寝よっかな・・・」

とうとうタロウはおきませんでした。
もう慣れっこ?


遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

今日はタロウの1歳の誕生日。

P1010043.jpg

「いつもと同じ日だよ。」


はじめてタロウと出会ったのは、私が北海道に引っ越してきてすぐ。
誰も知り合いがいないこの土地で私が寂しくないようにと考えてくれていた夫が、
連れていってくれたショップで会いました。

三匹の兄弟とともにいたタロウは一匹だけ売れ残っていて、
小さくてヨロヨロした元気のない子猫でした。
子猫をもとめる際に選んではいけない条件の猫でしたが、何か特別な魅力があって、
夫が、連れて帰ろう、と言った一言で家族の一員になりました。

P1000820_convert_20080715081456.jpg

「不器用な猫ですから(高倉けんさん風に)」


ゴロゴロすりよって甘えてきたりしないけど、気がつくとそっとそばにいてくれるタロウ。
北海道ではじめてできた友達。

誕生日おめでとう!




遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
チャ助の元気がありあまっているので、少し遊んであげる事にしました。

P1010082.jpg


ビニール袋にはいっていたので、吊り下げてあげました。



P1010087.jpg

「チャ助?」



P1010088.jpg

「こわかった?」


P1010096.jpg

「あんな事されてやだったね~」

2ニャンはいつも動揺する事がおきた後は二人で毛繕いしあってます。

楽しくなかったんだね、チャ助・・・������


遊びにきてくれてありがとうございます。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
P1010030.jpg

最近のチャ助の流行は私への攻撃。
歩いてる足にからみついて猫キックをしたりと大変です。

P1010029.jpg

「うりゃ~!」
ガラ悪そう・・・。


P1010023.jpg


「あれ~!や、ら、れ、た・・・」
とおおげさに倒れたふりの私(右にちっちゃく倒れた私の足kao02

「やってやったニャン!(でもこっちをみない)」


P1010036.jpg

「お母ニャンが倒れてても動揺なんかしてないニャン!」


P1010022.jpg


「つきあってらんない」


応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
玄関にしょんぼりな猫が一匹。
P1010126.jpg

「おとうニャンが行っちゃったの」

夫が仕事に行った後はいつもこんな感じです。��


P1010128.jpg

タロウ、なぐさめに来たの?


P1010130.jpg

ちがうんだね・・・。������

P1010115.jpg

「タロウなんてこんなもんニャン。」


P1010114.jpg

孤独に耐えるチャ助。


応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。
新しいブログへとお引っ越ししてきました。
以前使っていたところは簡単だったのだけど、いろいろ不便で・・・。
こちらでもまだ未完成ですがぼちぼち手直ししていく予定です。


めずらしくタロウがチャ助にくっついています。
issyo

タロウ・・・、おこってんの?��




P1000947_convert_20080710214523.jpg


タロウ・・・、お兄ちゃんなのに甘えん坊さん�j��





P1000949_convert_20080710214620.jpg

「たまになら甘えさせてあげるニャン」

応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ありがとうございました。

| main |

