P6114005_convert_20090612081359.jpg

マリーの毛繕いをしてあげているチートス(最近のチャ助のあだ名)。
並ぶと大きさの違いがよくわかります。
チャ助、4キロ。
マリー、5.5キロ。
チャ助は細身で小さいのですが、筋肉質なのでずっしりとしています。



P6114000_convert_20090612081338.jpg
マリー:「しっかりとやってちょうだいね」

がっつり腕をまわしてガシガシと毛繕いを頑張るチャ助。



P6114016_convert_20090612081417.jpg
うっとりなマリー。
おしりのまわりをプンプン臭わせながら、何故か頑張るチャ助。
チャ助は自分以外の猫の毛繕いにいつも情熱を燃やしています。
自分にも頑張れ!



P6114025_convert_20090612081436.jpg
チャ助:「ちょっと疲れたのニャン」

長毛のマリーのお手入れは大変。
さすがに疲れてきたチャ助。



P6114045_convert_20090612081521.jpg
チャ助:「もうやめていいかニャン?」

マリー:「・・・・・」

イカ耳なチャ助。
不満げなマリー。
緊張感が漂います。



P6114026_convert_20090612081500.jpg
チャ助:「・・・・・」

マリー:「・・・・・」

沈黙のまま、不満を伝えるマリー。



P6114068_convert_20090612081623.jpg
ガッ!!!
チャ助:「もうイヤニャン!」

耐えきれなくなったチャ助。
驚き顔のマリー。



P6114060_convert_20090612081543.jpg
ガブっ!

マリー:「何!?さからうの?!」



P6114063_convert_20090612081601.jpg
ペロペロペロ・・・

攻撃を阻止しているマリーの手を、結局は舐めるチャ助。
頑張れ、チャ助!



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

タロウの通う病院は車で30分ほどのところで、運転の苦手な私には難しい道、難しい駐車場なので、近所にかかりつけを開拓しようと近くのちょっとかわいい病院にチャ助の予防接種に行きました。

とっても優しい先生でしたが・・・、

P4063191_convert_20090409173449.jpg
チャ助:「別にこわくなかったニャン!」


と言いながら、マリーにしがみつくチャ助。



P4063199_convert_20090409173757.jpg
ぎゅうっ



P4063202_convert_20090409173843.jpg
「何かを思い出しそうな気がするニャン・・」

診察中、びびりなチャ助はシャー!!!う~~~~!!!とうなって頑張っていましたが、注射をする時に看護士さんに抱っこされたとたん、いつものくせで思わず、ごろにゃん♡となついてしまいました。
これには先生もびっくりで、
先生:「だ、抱っこすきなんですね(^▽^;)(笑)」
私:「抱っこはそれほどでもないんですけど、人が好きで・・・あはは(^▽^;)」
その後、ハッと気がついたチャ助は(注射されたのには気がついてない)、またう~~~!!!と言っていました・・・。



P4063196_convert_20090409173509.jpg
「そんな事思い出したくなかったニャン」



P4063200_convert_20090409173818.jpg
「ああヤダヤダ」

やっぱりこわかったのね。



P3152979_convert_20090409173343.jpg
タロウですが、縫ったところの皮膚が弱っていて結局は破けた形になってしまい、やはり手術になってしまいました。
古い皮膚組織を少し大きめにトリミングして、新鮮な組織で再生させるという方法です。
10針ほどの大きな傷ですが、手術は無事終わり、抜糸して落ち着くまでまだしばらくカラーでの生活が続きます。
去勢手術は経験してますが、その時とは違い、とてもひどい顔をして帰ってきました。
同時に、舐める事への気持ちを押さえる安定剤の治療もはじめる事になりそうです。
関節が気になるのか、引越しのストレスや他猫との関係か、原因はわかりませんが、根気よく治療していくしかなさそうです。
カラー姿の猫さんを見ると痛々しい気持ちになるかと思いますが、しばらくこのタロウをどうぞよろしくお願いします。
みなさん、いつも応援本当にありがとうございます。

コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
いつもみなさんのコメントを読んで、笑顔になったり、うれしくてぽろっと涙してしまったりしています。
数日中にお返事します。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ



PC252098_convert_20081225163846.jpg
「!?」

何かの拍子にテーブルの上のツリー型オルゴールが急になってビビるチャ助。



PC252101_convert_20081225163911.jpg
「怖くなんかにゃいニャン!」

ビビリのくせに頑張ってるな~と思っていたら、



PC242087_convert_20081225163629.jpg
マリー:「なんなの?」

マリーのそばに身をよせるチャ助。
お昼寝を邪魔されてムッとするマリー。



PC242092_convert_20081225163738.jpg
チャ助:「怖いから来たんじゃなくて眠いから来たのニャン」

強がるチャ助。
よっぽどびっくりしたんだね(^▽^;)



PC242097_convert_20081225163813.jpg
マリー:「ったく!面倒みるの大変なのよ!」

眠りを妨害されたマリーと、安心しきって眠るチャ助。



PC111904_convert_20081225163605.jpg

今日はクリスマス。
大切な人と大切な家族と共に過ごせる事に感謝です。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
PB271628_convert_20081201145013.jpg
「最近は昼寝も油断できなくて困ってるのニャン」

爆睡中のタロウの横で、様子を伺っているチャ助。
なぜなら、



PB271635_convert_20081201145118.jpg
でっかいシッポ登場。



PB271643_convert_20081201145140.jpg

なぜだかタロウとチャ助の周りをぐるぐるとまわるマリー。
獲物?



PB271670_convert_20081201145323.jpg

どすん。

マリー:「たまにはそばで昼寝してあげるわ」


めずらしいね、マリー。
タロウもちょっとびっくり。
優しくする事にしたのかな?



PB271669_convert_20081201145207.jpg


チャ助:「でっかいシッポのせいで鼻がむずむずするニャン!」


ちょっと迷惑そうなチャ助。



PB271705_convert_20081201145254.jpg


しばらくして見てみると、チャ助は反対をむいて寝てました(笑)
マリー、実はいやがらせだったりして。




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




PB131386_convert_20081120195823.jpg
「ムゥ!」

マリー、ふてくされてどうしたの?



PB131385_convert_20081120195414.jpg
マリー:「どうにかしてよ!」
チャ助:「マリーどうしたニャン?」



PB131383_convert_20081120195323.jpg

マリー:「どうしたニャン?じゃないのよ!
     私にのっかてるよ!」



それはムッともするよね~(^▽^;)
でもマリークッション、フワフワで気持ち良さそう・・・(*´ェ`*)



P1020775_convert_20081120195053.jpg

朝起きるといきなり雪だらけでした。
いきなり真冬かっ!と突っ込んでしまいました。
本気で冬です。



いつもありがとうございます!
よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ



| main | next »

