リリーをお迎えする時に思ったのが、きっとマリーがお世話してくれるだろうなって事。
タロウにもチャ助にも、お姉さんやお母さんのように接していたマリー。
優しいマリー。
でもリリーには違ったのです。
リリーが来たその日から、マリーは怒りっぽくなって、すぐいじけて、リリーにシャーシャー言っていました。
そんな中マリーが出会ったのが、スウェーデン式ドッグマッサージのHoney Beanさん。
タロウの足の為にマッサージに来てくれていたのですが、今ではマリーの一番の親友です。


P7205404_convert_20100901201035.jpg
マリー:「ねえ、聞いてよ。あの小さい灰色むかつくの。
         可愛いふりしてるけど、なんか臭いし、ご飯にがっつくのよ!」

honeyさん:「そうなんだ~、マリーはえらいね~、よく頑張ってるね~」



P7205405_convert_20100901201054.jpg

ぐい~ ぐい~ ぐい~

honeyさん:「マリコさんお疲れだね~ここが気持ちよいの?あ~そうなの」

褒めてもらいながらマッサージしてもらうマリコ。
ちなみにこのマッサージでタロウも何回もうっとりして寝かされています。



P7205410_convert_20100901201114.jpg
マリー:「でね・・あのね・・・」
 
とろんとしてくるマリコ。

honeyさん:「マリコはえらいね~、よく頑張ってるね~」

優しく褒め続けるHoneyさん。
すごく満足そうなマリー。



P7205435_convert_20100901201133.jpg
遊んでもらうマリー。

遊んであげたくても他の猫がバッと来るので、その輪に入れず立ち去ってしまっていたマリー。
赤ちゃんのような顔で遊んでいるマリーを見て、なんだか悲しくなったり嬉しくなったり。
さみしかったんだね、マリー。




P7205451_convert_20100901201151.jpg
遊びすぎて、めちゃくちゃになっているマリー。


Honey Beanさんはマリーの立場をわかってくれて、いつもマリーを応援してくれました。
マリーがリリーにパンチした時やシャーと言ったとき、
「マリコ、えらいね。そうやってリリーに教えて上げてるんだね」
と何回も何回も褒めてもらって、マリーはリリーに少しだけ優しくなりました。

自分が飼っている動物だから、お世話をするのは当たり前。
でも、タロウのお世話と小さくてやんちゃなリリーの世話で、マリーとチャ助が後回しになっていました。
そんな時にこうしてお手伝いしてもらえた事は、私だけじゃなく猫たちの為に良かったと思います。
特にマリーの心には。

札幌ではまだまだめずらしい、スウェーデン式マッサージ。
マッサージだけではなく、動物の事もたくさんお勉強されていて何よりも動物の幸せを願っている方です。
スウェーデン式ドッグマッサージ、Honey Beanさんのブログは☆をクリック→

ブログには我が家のニャンズも登場させてもらっています♪



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

P1010640_convert_20090529070529.jpg
昨日はマリーの誕生日でした。

マリーの体重はあっという間に大きくなりましたが、
やっと一歳になりました。

おかげさまで元気で、タロウとチャ助とも仲良しです。



P1010666_convert_20090529070625.jpg
ちびっこ新入りのニオイを嗅ぐチャ助。



P1010658_convert_20090529070603.jpg
チャ助:「強烈ニャン!」

変な顔になるチャ助。
最初から、強烈なダメージを兄にあたえるちびっこマリー。



P1010748_convert_20090529073342.jpg
タロウ:「まさか・・・」

ごはんを食べてる兄たちの様子をみにきた、ちびっこマリー。



P1010750_convert_20090529073412.jpg
タロウ:「・・・・・。」


様子をみたついでに、ごはんも奪うちびっこマリー。
ごはんを奪われるままのタロウ。



P5273785_convert_20090529070935.jpg

ちびっこマリーをみんなが甘やかすので、あっという間にビックマリーになりました。



P5273776_convert_20090529070911.jpg

ペットショップで見た時のマリーは、ポンポンとはずんで元気なこねこでした。
その様子をみた夫が、
「ポンポンはずむ、まりみたい。」
と言って、名前もマリーにしました。
私の好きなおしゃれキャットマリーとも一緒です。



P5273832_convert_20090529070956.jpg

初めての女の子。
もちろん上の2ニャンも大好きでかわいいのですが、なんだかかわいさが違います。
自由奔放で物怖じしないどっしりとしたマリー。

マリーといるととっても楽しくて、時々一緒にいるだけでウキウキします。
「ねえマリー、猫なマリーの事が大好きなんだけど、マリーが犬だったらいいのにって思うの。そしたら一緒におでかけできるのに。ねえ、マリー、犬になって」
とむちゃくちゃなお願いをする私。
猫なマリーがすきなんですけどね(笑)

仲良し親子、マリーと私。
女の子チーム、マリーと私。
これからもずっと一緒にいようね。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

P5133688_convert_20090522083419.jpg
ベランダで育てている、キャットミントです。
キャットニップは白い花。
キャトミントは青い花です。
キャットニップをキャットミントとして売っているところもあります。
葉っぱの形と質感が少し違います。

キャットニップではネコ達に喜んでもらえましたが、キャットミントはどうでしょう。



P5133676_convert_20090522083340.jpg
ちょいちょい。

早速マリーに試してみました。



P5133693_convert_20090522083814.jpg
フガフガ。

ニオイを嗅ぐマリー。



P5133681_convert_20090522083400.jpg
マリー:「う~んと、」



P5133696_convert_20090522083451.jpg
「これ好きじゃない」

そっか~、やっぱり?
キャットミントという名前だから、キャットニップ同様すごく喜んでもらえるかと思ったら、全然食いついて来ないのです。
マリーは花瓶に生けてあるお花が大好きで、いつもめちゃくちゃにするのに、このキャットミントには全く手をつけません。
調べてみたら、「さわやかな香り」とか「松茸の香り」とか。
松茸の香りって!
いい香りだけど、ハーブでしかもミントなら微妙です(笑)



P5213769_convert_20090522083544.jpg
イチゴがやっと赤くなりました。
で今朝ニコニコしながら食べたんですが、美味しくなかった・・・(;へ:)
さくさくしていて(この時点でイチゴとしてなってない)味がしないのです。
自分で育てたものを食べるのは嬉しいのですが・・・。
うちに来るハトやカラスにとられる心配をしてたんだけど、とられなかった訳がわかりました。
心配無用だね!
・・・(´_`。)グスン


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
P4073225_convert_20090415114542.jpg
猫!?



P4073235_convert_20090415114608.jpg
ゴロン。

マリー・・(;へ:)
タロウとチャ助は、行き倒れ風に寝ないので、ちょっとびっくりします。
マリーのまわりにちらばってる葉っぱは、キャットニップです。



P4073247_convert_20090415114723.jpg
パチッ。

マリー:「何?」

い、いえ、あの、えっと~、



P4073239_convert_20090415115351.jpg

手がかわいいなって思って~(^▽^;)



P4073248_convert_20090415114747.jpg
マリー:「それだけ?」



P4073245_convert_20090415114702.jpg
「ちっ!」

心地よい眠りを妨げられて、レディにあるまじき振る舞いのマリー。



P3102926_convert_20090415114516.jpg
お掃除もしてないゴミだらけのカーペットで、おしり丸出しにして眠るチャ助。
なんとなく不憫な雰囲気を演出中。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


P3273041_convert_20090331075756.jpg
マリー:「ふ~ん、お花ね」

最近のマリーはいつでもどこでもすぐゴロ寝です。



P3273039_convert_20090331075729.jpg
マリー:「スピスピ」

ニオイを嗅ぐ時も、ゴロ寝。



P3273046_convert_20090331075818.jpg
マリー:「なんか文句あるの?」


い、いえ・・・。
ただちょっと、おばさん化がさらに進んだな~って思って・・・。



P3273051_convert_20090331075838.jpg

マリーのはみ毛です。
こらえきれなくてはみ出したって感じの勢いです。
激しく守られている肉球。



P3273052_convert_20090331075918.jpg
マリー:「大きなお世話よ!」

ムッとするマリー。



P3283083_convert_20090331075942.jpg

そんなマリーの体重は、5キロです。
ノルウェージャンは成熟するまでに4~5年かかり、女の子は3~5キロくらいになるとの事ですが、まだ1歳にもなってないのにこの体重って。
猫というより新種の動物のように見えるマリーです。
たぬき猫とか、そんな感じ。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

| main | next »

