P4143329_convert_20090527113033.jpg
チャ助がお昼寝しています。
チャ助がひいてるのは、fairyvivianのビーママさんの手作りのとっても可愛い猫型クッションです。
クッションの下のナミナミはヒーターです。
このヒーターはそれほど高温にはなりませんが、寒がりなチャ助がこの上にいつも乗るので、低温火傷を心配してクッションを置きました。
お気に入りスポットです。



P4143332_convert_20090527113050.jpg
手をのっけて暖かさを楽しんでいるチャ助。



P4143335_convert_20090527113107.jpg
「手がほかほかニャン」

ほっこりなチャ助。
日本全体はもう暑いようですが、うちはまだ寒いです。



P4143348_convert_20090527113127.jpg
ほっこりなまま外の鳥を見るチャ助。



P4163406_convert_20090527113147.jpg
ちょいちょい。

ヒーターの上に落ちているシュシュで遊ぶタロウ。



P4163408_convert_20090527113210.jpg
ガッ!



P4163409_convert_20090527113233.jpg
チャ助:「タロウはいつものんきだニャン・・・」

眠い目をこすりながらタロウを見守るチャ助。



P4033162_convert_20090527112920.jpg
クッションが落ちている時もクッションの上。

ビーママさんの愛情を感じるのか、それともクッションの上は無条件にあったかいと思っているのか。
チャ助のお気に入りです。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

P1282523_convert_20090209160512.jpg
チャ助:「僕には夢があるのニャン」




P1282533_convert_20090209160643.jpg
チャ助:「それはマリーに勝つ事!」




P1282530_convert_20090209160556.jpg
チャ助:「この鍛えた拳があればきっと・・・」




P1282527_convert_20090209160533.jpg
ギュ!!!

チャ助:「なんだかいけそうな気がするニャン!!!」




P1282532_convert_20090209160620.jpg
マリー:「ぷぷぷ。ずっと夢でも見てろ!」




P1282536_convert_20090209160706.jpg
チャ助:「ムッ!( ̄□ ̄#)マリーはいつもすごく腹がたつ奴なのニャン!」




P1292544_convert_20090209161900.jpg




今日は久しぶりに良い天気だったので、一人で北海道神宮に行ってきました。
伊勢神宮もそうですが、北海道神宮も独特の空気で心が透き通るようです。
定期的に感じるトゲトゲしてしまう心について、自分のせいだとも思わないけれど、自分は絶対に悪くないなんて事も、本当はあまり無いのかもと思ったり。
こうして元気でいられる事に感謝。
いつも忘れないようにしなくては。
などと帰りの車中であれこれ思う帰り道。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


080115_1916_02-1.jpg

「洗ってもらってふわふわになったの」

今日はチャ助の誕生日です。

チャ助は生まれて一ヶ月で我が家に来ました。
真冬の街中のペットショップで、小さなチャ助はおしっこまみれでカピカピになって、
隅っこにうずくまっていました。
夫はきっぱりと、明日はもう生きてはいないかもしれないけど家に連れて帰ろう、
と言い、寒い冬の中にさらしてるだけで死んでしまいそうだったチャ助を連れて、
一刻も早く暖かい所へと、私たちは札幌の街を車まで走りました。



080129_1848_02.jpg

「おっぱい・・・」

まだ赤ちゃんだったチャ助をミルクで育てるのは大変でしたが、
今思うと、とっても貴重で楽しい経験でした。
うちに来てすぐ、チャ助はタロウの事を大好きになりました。



P1000616_convert_20081202080426.jpg

あだ名はカビッピーだったチャ助。
うちにきてからちょっとたった頃、あちこちかさかさになり病院に行くと、
カビと診断されました。
全身と顔に(鼻の所の黒いテンテン)薬をつけていました。
たぶんペットショップいる頃からそうだったんでしょうという事でした。
もちろん、いつもべったりなタロウにもうつりました・・・。



PC021785_convert_20081202080450.jpg
「もうおとニャだから、人間のごはんを食べたいニャン」

今ではすっかりたくましくなって、食事の時はうらめしそうに、じっと食べ物を見つめるチャ助。
この後、キッチンに置いておいたフレンチトーストを作ったフライパンをベロベロなめてました( ̄□ ̄#)
あぶない!

びびりのくせにイタズラ好きの甘えん坊。
時々イライラさせられる事もあるけど、大切な家族で友達です。
チャ助に出会えて良かった。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


P1020358_convert_20081127190150.jpg

いつものようにタロウを枕にお昼寝中なチャ助。



P1020517_convert_20081127190227.jpg
「タロウはどこニャン?あれは夢だったのニャ?」


またタロウに逃げられちゃったんだね・・・。



PB181415_convert_20081127190309.jpg
チャ助:「お昼寝してたらタロウに逃げられて寂しかったの、やだったの。」
マリー:「はいはい、よしよし」

妹のマリーに甘えるチャ助・・・。
めんどくさそうなマリー・・・。



PA030154_convert_20081127190247.jpg
「見ないでニャン!」

マリーにつきまとう事にしたチャ助。
ちょっとはずかしそう(*´ェ`*)
甘えん坊、チャ助。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




PA240662_convert_20081026073338.jpg
にょろん君。

チャ助がいる場所は、



PA240660_convert_20081026073036.jpg

乾燥中のお布団。
脱水になるよ~(^▽^;)

ここ最近はあまり寒くない札幌ですが、暑い国の先祖の血がながれてるせいか、とっても寒がりなチャ助。
暖かい場所を敏感にキャッチです。



PA220552_convert_20081026072936.jpg
「ここもあったかいニャン」

オイルヒーターの前が暖かい事を知ってるのでいつもそばにいます。
でも、この時は電源はいってないけど・・・。



PA230583_convert_20081026073002.jpg
「どのあったかいのが一番好きかというと、やっぱり手軽なタロウかにゃ~?」



PA250671_convert_20081026073120.jpg
「おひさまも好きニャン・・・」



PA250681_convert_20081026073206.jpg
「ご飯をくれる人はみんな好きにゃん」


日だまりの中、静かな午後。
猫と一緒にごろごろ、ぬくぬく。
心もあったか、ぬくぬく。


P1020690_convert_20081026072911.jpg

昨日の午後、大通り公園をお散歩していた時、噴水で虹がでていました。
札幌に来てから本当によく虹を見ます。
虹がでる時がわかるようになりました。
レインボーキャッチャーな私~(なんのこっちゃ・・・)♪、とちょっと気分が良いのです。



いつもありがとうございます!
よろしければ↓ここをポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ





| main | next »

