P6174118_convert_20090730094110.jpg
チャ助:「!?」

大事なところを丸出しにしてお昼寝中のタロウとチャ助。
写真を撮っていたら、チャ助が私に気がつきました。



P6174112_convert_20090730094051.jpg
チャ助:「なんニャン?」



P6174131_convert_20090730094920.jpg
チャ助:「お昼寝中はほっといてほしいのニャン」



P6174130_convert_20090730094850.jpg
チャ助:「・・・」

昼寝にもどるチャ助。

この間、タロウは泥のように眠っていました・・・。
お昼寝していたタロウにくっついて、そのまま寝てしまったであろうチャ助。
いつまでもくっついていたいチャ助の事をタロウはちょっとうざいなって思ってるけど、
時々こうやってチャ助を許しています。



P4163400_convert_20090730093912.jpg
タロウ:「僕2歳。青年になったの。」


7月15日はタロウのお誕生日でした。



P7254280_convert_20090730094158.jpg
ごちゃごちゃな所で眠るのが好きなタロウ。

カラーの生活はまだまだ続きます。
傷の具合は一進一退。
時々カラーを取ると、またつけられるのがイヤでこっそり隠れるタロウ。
でも、最終的には絶対にわがままを言わず、嫌な事もぐっと我慢してくれるタロウ。
その精神力はチャ助にもマリーにも見る事ができない特別な力です。



P4203425_convert_20090730094329.jpg
タロウは私の悲しい事や苦しい事を全部引き受けてくれている気がします。
甘えん坊になったタロウが嬉しくてなんだか悲しくて、タロウを見ているだけで、タロウを思うだけで、胸がきゅっとなって目があつくなる事があります。
最近は家にいるときはずっとタロウとくっついて過ごしています。

タロウといると嬉しくて、タロウといると切なくて、タロウといると幸せ。
タロウと一緒にいる事はまるで恋のよう。

タロウ、大好きだよ。

お誕生日おめでとう。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ


P5163726_convert_20090521113722.jpg
険しい顔のタロウ。
イカ耳になってます。

みなさんに紹介していただいた介護服のページをいろいろ検討して、ひとつ試しにドーナツカラーを買ってみました。



P5163724_convert_20090521113702.jpg
タロウ:「・・・・・。これ、あんまり僕に似合わないと思う」


そんな事ないよ~!似合ってるよ~!(^▽^;)
ロシアンブルーだから、ブルーにしたんだよ~(安易だね、私)。
(カラーをつけたとたん、ヒマワリみたいに見えたので、
 ヒマワリだ~!!!と笑ったのがいけなかったのか?)



P5163729_convert_20090521113742.jpg
タロウ:「もういい。」

すっくと立ち上がるタロウ。



P5163734_convert_20090521113802.jpg
うしろから見たところ。

使い心地を試す事にしたタロウ。



P5163737_convert_20090521113826.jpg
スタスタスタ・・・。

この後タロウは、ひまわり部分でテーブルの上の物をなぎ倒していきました・・・(;へ:)
散らかしてる私が悪いんだけどね!(´_`。)グスン



P5163739_convert_20090521113851.jpg
チャ助はこのカラーをつけたタロウにびびって、シッポを膨らませてました。
その日は一日中、タロウに出会う度、びっくりしてう~~~っ!と唸ってました(^▽^;)

このカラー、頭がふさがれなくて楽そうにしていてとっても良かったのですが、素材が柔らかいので、頑張ったら傷口を舐める事ができるようになってしまい、残念ながらもとのカラーにもどしました。
う~ん、おしい!
足先とかじゃなくて、胴体部分を隠したいネコさんには良さそうです(*^-^)


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ




P5133621_convert_20090514085138.jpg
冬を乗り切って大きくなったキャットニップです。
すっごく大きくなってシソの葉くらいになりました。

で、記念に写真を撮っていたのですが、



P5133626_convert_20090514090107.jpg
ガッ!!!

いきなりタロウが飛びついてきました。
とろくさいタロウがめっちゃぶれてます。



P5133631_convert_20090514090128.jpg
タロウ?(;へ:)

普段は温厚なタロウとは思えない顔つき・・・。
チコも後ろでドン引きで見ています。



P5133634_convert_20090514090249.jpg
よこせー!!!


P5133633_convert_20090514090146.jpg
ガーッ!!!!!


P5133638_convert_20090514090308.jpg
ヌオッーーーーー!!!!!

化け猫のようなタロウ。


ひぃぃぃぃっ~~。゜゜(´□`。)°゜。

思わず手を離す私。


P5133649_convert_20090514090402.jpg
ガブッガブッ

鼻にしわをよせてガブガブとかじるタロウ。



P5133647_convert_20090514090345.jpg
・・・。



P5133650_convert_20090514090556.jpg
・・・・・。

正気にかえったタロウ。


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
20090215130654_convert_20090309095845.jpg


猫と車と落とし噺のやらいちょうさんの企画にタロウも参加させていただきました!!!
怖い顔の猫さんがたくさんですが、にやりとしたタロウ、逆に怖いでしょ~?(親ばか!)
いつかやらいちょうさんの企画に参加させていただきたい!というのが私の夢でしたので、とっても嬉しいです。
素晴らしいですよね!
この画像を大きくプリントしてお部屋に飾りたい!
やらいちょうさん、本当にありがとうございました!!!

この企画に参加させて頂いてから、タロウは時々組長と呼ばれるようになりました。
組長とよぶだけで、タロウがかっこよく見えます。


P3062809_convert_20090309092917.jpg
くつろぐ組長。



P1102241_convert_20090309092855.jpg
ぎゅうぎゅうな組長。



P3082885_convert_20090309093000.jpg
匂いをかがれる組長。



P3082888_convert_20090309093152.jpg
「くさーっ!!!」

手下もびっくりするほどの匂いの組長。



P3062825_convert_20090309092942.jpg
マリー(年下の組員):「タロウ、よかったわね」

組長は今、年下の組員に組長の座をすぐにうばわれそうな予感がしてるはず。


やらいちょうさん、本当にありがとうございました!!!

超人気ブログですのでみなさんご存知かと思いますが一応リンク貼っておきます!
やらいちょうさんのブログへ行くには☆をクリックして下さい!
楽しい気持ちでいっぱいになりますよ~!
ここをクリック→


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
P1262436_convert_20090204112215.jpg
いつものように後ろからチャ助に襲いかかられているタロウ。
わりとすずしい顔、だったけど、



P1262425_convert_20090204112119.jpg
ガブーッ!

よっぽど痛かったのかチャ助におもいっきり噛み付くタロウ。



P1262427_convert_20090204112149.jpg
タロウ:「いたいんじゃ!加減しろ!」

タロウに怒られて、反省顔のチャ助。
チャ助、泣きそう?



P1262447_convert_20090204112328.jpg
マリー:「オリャー!」

今にもタロウにパンチを繰り出しそうなマリー。



P1262446_convert_20090204112307.jpg
テイ!

手を添えて、見事に攻撃を防いだタロウ。
意表をつかれて驚き顔のマリー。



P1262439_convert_20090204112237.jpg
チャ助:「タロウに怒られたニャン」
何となく傷ついた様子のチャ助。

マリー:「タロウってなんとなく不気味な存在よね」
負け惜しみのマリー。


PB081205_convert_20090204112451.jpg

タロウ、一歳、北海道出身。
やるときはやる男。



いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
よろしければ↓をポチッと応援お願いします(*^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ








| main | next »

